KA MAKANA ALI’Iショッピングセンター

目次

カポレイにあるカ・マカナ・アリイ

https://www.kamakanaalii.com

地元の子がフラダンスとかもしてて、ファミリーで陽気なショッピングセンター。

クリスマスの時期だったからツリーも飾られていた。雪にみせかけた泡が降る。

カポレイ滞在中、何度も通った。koa  cafeにパンケーキ朝ごはんだけ食べに、ペルー料理LIMONに昼ご飯だけ食べに、もちろんショッピングにも。

ホノルルからわざわざ来る価値は無いかもしれないけど、コオリナリゾートからは車で10分くらいで着く。
コオリナに泊まってるついでにカポレイで買い物and食事するのも良いのかな。

毎週水曜と日曜には、ファーマーズマーケットも開催してる。ダイヤモンドヘッドのファーマーズみたいなのを想像して期待していったらガッカリだけど、こじんまりとしてて混んでないのが良い。

もちろんファーマーズなので、地元のお野菜も売りに来ている。

ファーマーズで買ったもの↓

みて!アボガドのデカさ!バナナは小さい方が甘いって教えてもらい購入。でかアボガドの種の大きさにはびびったけど、全て美味しくいただきました。

お買い物情報

小さいけどメイシーズや、
ヴィクシー、ホリスター、セフォラ、ソーハリビングもある。全部アラモアナにあるけどね。アラモアナ広すぎるから、ここなら見逃すことも探し出すこともなく見回れる。

ソーハリビングとRED PINEAPPLEは安定のハワイらしさ満載で可愛いものだらけ。

これTOKYOじゃなくてKAMAKURAかOSAKAやったら買いたかった。

ハワイでこのショッピングセンターだけにあるお店で気に入ったのが

カバナ・バイ・ココ&パレンキ

マイアミ発のレディースシューズを中心としたセレクトショップ。広々とした店内には水着、アクセサリー、バッグやリゾートワンピなどオーナーのセレクトで集められたものがたくさんある。

たまたまなのかハワイアナスのビーサンがセールしてて安くなってた。日本で3500円くらいで売ってるやつ。
ビーサンって親指と人差し指の間痛くなるけど、コレは痛くならないんだよね。

ハワイに来たら必ずチェックするミネトンカの靴もFAMOUS footwearに売ってたし。しかも激安。私のミネトンカ愛については後日またお伝えします。

rip curlやT&C surfもあって、痩せたら買いたいセクシー水着SAN LORENZOもある。

この1ヶ月で痩せたら試着して買いたかったけど試着さえ出来なかった・・・

FOOD

ワイキキで人気のチーズケーキファクトリーがある。


ワイキキはいつもいっぱいだけど、ここは並んでない。
チーズケーキファクトリーさんにはグルテンフリーメニューがあって、アメリカ各地でよくお世話になってます。

他にもパンダエクスプレスカリフォルニア・ピザキッチンFive Guysもある。
今回は行ってないけど、ファイズガイズのハンバーガーも美味しいよ。サンフランシスコでは必ず行くお店。なぜかピーナッツが食べ放題。パリでもシャンゼリゼ通りにあって大人気。

いろいろあるフードの中で、お安く手頃に食べるなら、Yummy Korean BBQ がオススメ。地元の子が美味しいって教えてくれた。

カルビ ミニ13.56ドル

韓国料理の牛肉はカルビがうまいって韓国で学んだ。韓国の牛肉でうまいのはカルビとホルモンのみって言っても過言じゃないかも。


サイドにキムチとかチャプチェとか2種類好きなの選べる。

お店の中でゆっくりと食べるならペルー料理のLimonかな。

https://www.limonrotisserie.com

日本にいてペルー料理なんて食べる事ないし、店内もお洒落で良い感じだったよ。ランチに行ったけど、ディナーにも行ってみたい。

なんだかんだ言って、ここまで書けるって、、、私、、、

カ・マカナ・アリイけっこう好きやな。

わざわざ来る価値ないって言ったん撤回!!

ウエストサイド来たら絶対立ち寄りたいショッピングセンターでございます♡

コメント

コメントする

目次