【Hilton Cancun Mar Caribe】小さい子どもが喜ぶプールに、カリブ海を眺めながら飲むピニャコラーダは最高!

前回はお部屋の紹介をさせていただいたのですが、今回はプールとビーチについて。

もっとこうしておけば良かった〜!!!という後悔があったので、お伝えしておきます。

プールバーとビーチバーはもちろん飲み放題!

この写真は、ピニャコラーダではなく、マンゴータンゴ(ストロベリーとマンゴー)です。両方フローズンカクテルなのですが、ノンアルコールでも作ってもらえて美味!

プールでマンゴータンゴを飲んでいる方が多いように見えたので真似してみたのですが、私はピニャコラーダ(パイナップルとココナッツ)の方が好きだった。両方とも南国気分を盛り上げてくれるので、オススメです!

目次

ヒルトン カンクン マールカリブ 〜ビーチ・プール編〜

ビーチ

ホテルが面しているビーチは海賊が愛したカリブ海

何色と言えば伝わるのだろう??グラデーションが表現出来ない程美しい。穏やかな風に、ちょうど良い暑さ。(4月)

「ハワイの海より、沖縄の離島の海の方がキレイ」だと豪語する日本大好き旦那も珍しく写真撮っていました。

着いて早々、部屋に置いてあったポテチ(無料)をテラスに持って行き、「ピクニックするね」とチェアに横になる3歳児。

最高に贅沢なピクニックです。

遊泳エリアを仕切るクラゲ避けネットのような物もなく、ど素人の私が片手で撮っても綺麗に撮れてしまうこの海!

白い砂浜。絵になるビーチパラソル。

ビーチは宿泊者専用なので混雑知らず。

砂遊びグッズを持って行こうと思っていたのに、すっかり忘れてしまった私・・・

レンタルのような気の利いたものは無いけれど、売店で30ドル(4500円)で売っています。

仲良くなったカナダ人ファミリーが、「もう帰るからあげるよ!」と、砂遊びグッズをくれたおかげて買わなくて済んだけど・・・30ドルって!!!日本の100均のありがたさに改めて感謝よ。

「日本まで持ち帰るのは大変だろうから、誰かにあげてくれても良いし、好きなようにしてね!」と言って去って行った。

本当に素敵なファミリーだったな。

カナダから持って来たであろう可愛らしい砂遊びグッズは思い出に持って帰らせていただきました。

私もそんな風にして、旅先で困っている人達に譲ってあげられる人になろう。

ビーチには、バーがあります。

カウンターがブランコになっていて、こういう遊び心も楽しい!

とても綺麗なビーチなのですが、波はパワフル。

そしてびっくりしたのが・・・藻!!!!!!

初日は藻なんて一つもない綺麗な海だったのですが、

次の日には、藻が流されてきてた!

カンクンの藻問題は深刻だとは聞いていたのですが、気をつけないといけないのは夏のシーズンだけだと思って予約していたから予想外!4月末にはもう発生していました。

滞在中に藻が無い綺麗な海を眺められたのは、初日だけ・・・。

その貴重な初日にビーチに行かなかった私達。

初日の行動が悔やまれる。

突然発生するので、キレイにうちに行かれる事をオススメします!

これでもキレイな方で大量発生する夏シーズンにはもっとえらいこっちゃ〜!になるらしい。

ビーチ側は水平線から登る朝日をキレイに見ることができます。朝の6時30分・・・With藻。

プール

このホテルにした決め手のひとつであったプール

海も好きなんだけど、結局プールで過ごす時間の方がながくなるから、めっちゃ重要!

青丸10番にプールバーがあり、

プールに入りながら飲み物を飲めるのですが、みんなが渡しているチップがビショビショで衝撃だった!

(もちろん渡していない人もいる。)

お昼の時間にはお隣のSeasaltにタコスやピザにホットドッグにハンバーガーとプールサイドで食べるのにありがたい食事が並びます。

嬉しいことに、目の前で焼いてくれる!

プールサイドで食事をしていて不思議だったのが、鳥がやってこない。

湘南の海とかで食べ物持ってたら、鳥に狙われてしまうけど、その心配がなかった!

東南アジアであるあるなハエがたかるとかもなく、優雅に食べれました。

赤丸23番のノースプールでは、水中エクササイズ水中バレーボールなどの大人向けのゲームイベントをしていて、みんなでワイワイすごく楽しそうでした。

そして私達が9割方過ごしていた赤丸25番のスプラッシュプール

幼稚園児くらいまでしか楽しめないと思うのですが、小さい子連れにはこのくらいの規模が最高なのです。

エンドレス滑り台頭上からの水バシャーン!!!これだけで朝から夕方まで毎日大喜び。

滑り台を滑る若者グループは怒られていましたが、子供と一緒なら大人も滑ってOK。

何十回も滑らされた。

リクライニングチェアにゴロゴロしながら監視できるこの距離が凄くありがたい!

ただ・・・この子供を監視できるポジションのプールサイドチェアは争奪戦です。

お昼過ぎに行くと空いている場所がなくて困りました。

そこで助けてくれたのが、先程紹介したカナダ人ファミリー。

使っていたチェアの一つを譲ってくれたのです。

「同じ子連れだから、チェアが無いと困るのはよくわかる。だから使ってくれ。1個だけでごめん」って。

これが出会いのきっかけなのですが・・・本当に良い家族だった。

誰かに優しくされた時に、自分も同じように素敵な人になろうと思います。

モンパチの歌が頭によぎる。

「人に優しくされた時🎵自分の小ささを知りました🎶」って、古過ぎて伝わらないかな。

プールは朝の7時から夜の8時まで利用でき、タオルは8時からスポーツデスクで貰えます。子供用プールは9時から6時までで、スライダーの水が止まってしまいます。

そして、私達のスマートにチップを払える人になる為の修行メモ

周りの外国籍の方々の様子を見ていたら・・・チップを渡している人と渡していない人と半々くらいなように見えました。

みんな渡し方がスムーズ過ぎて、見えていないだけかも・・・。

折り曲げたお札を握手するかのように渡していて、

いくら渡しているのか金額も見えないし。

私には習得できなかったけど、旦那は握手するかのようにチップを渡す術をこの旅で習得!

私は渡すのをついつい忘れてしまうし、チップを出すのにも手間取るし散々でしたね。

ドリンクを頼む時にUD1ドル(150円)20ペソ(160円)を渡すように心がけていました。

と言っても、忘れた事も多々あり。

プールサイドにいると、ウェイターさんがドリンクを聞きに来てくれるんだけど、こういう時にはチップを渡した方が、その後も何度も飲み物を聞きに来てくれ流ようになるし、夜のバーなどでも気にかけてくれるようになる気がします。

長く滞在すればするほど、顔を覚えられるからチップを渡す人と渡さない人の差が目立ってくる気がする。

全部気がするだけですが・・・

もちろん、態度の悪い方にはあえて渡さなかった。その時のお話はまた次の機会に。

と、今回も雑談で長くなってしまいましたが・・・

私が伝えたかったのは、

藻は突然やってくる!!!!!!!

子供の砂遊びグッズはマストで持っていかないと、売店高すぎる!!!! でした。

コメント

コメントする

目次