フサキリゾートヴィレッジ ビーチ&ガーデン〜レストラン編〜

旅の楽しみのひとつである食事。

フサキリゾートの食事は、満足度高く、沖縄の郷土料理もたくさん味わえました!
赤ちゃん用に離乳食もあり、頼むと温めてくれます。

ひとつ気になったのは、子供用のスプーンがエコタイプで、

すごく食べにくそうにしていました。

家からカトラリーを持って来てあげれば良かったと反省・・・。

朝食

朝食会場は「琉球新天地」「ISHIGAKI BOLD KITCHEN」の2箇所です。

事前予約不可ですが、オンラインから待ち状況の確認と順番待ちをリクエストをする事が出来ます。

両方ともそれぞれの良さがあり、朝食ブッフェは大満足の内容でした!

私は「BOLD KITCHEN」のマンゴースムージーやゴーヤやパパイヤなどのサラダ、あまーいフレンチトーストで朝から幸せ過ぎたのですが、
和食大好き主人は「琉球新天地」の方が美味しいし、食べたいと思う物が多かったと言っていました。

昼食

繁忙期には、BOLD KITCHENでランチブッフェもしているようですが、2023年9月に訪れた時にはやっていませんでした。

プールサイドにある2箇所カフェにてTAKE OUTメニューがありました。
昼食にしては、両方ともなかなかのお値段です。

プールサイドの「Aqua Garden Cafe」

石垣牛ハンバーガーやタコライス、フライドポテト等がメニュー。

「夏至南風カーチバイ」

牛丼やアグー豚のカレー、シンガポール焼きそばが売っています。

SHOP

SHOPには、こだわりのパンや炊き込みゴハンをカマボコで包んだおにぎり、カップラーメンも売っていました。

が・・・おにぎりやカップ麺の種類が少なく、
空港のコンビニでもっと色々買って来といたら節約出来たのになぁと後悔です。

夕食

「琉球新天地」では、コース料理とアラカルト
ISHIGAKI BOLD KITCHEN」ではブッフェ
「夏至南風」ではサンセットBBQ    が楽しめます。

繁忙期には遅い時間しかあいてなかったり、予約が取れなかったりするみたいなので、夕食の事前予約は必須です!

琉球新天地の口コミが良くって、気になっていたのですが、連日でブッフェを予約しました。

ポテトやハンバーグ、チキンナゲットを自分で取れるキッズコーナーがあったり、
海ぶどう、ゴーヤ、ラフテーなどの沖縄の郷土料理だけじゃなくて、海鮮ステーキお寿司にパクチーを好きなだけ入れれるフォー、ケーキにフルーツなどなど種類豊富でした。

追加料金がいるけど、ソフトドリンクやワインも何種類も用意されていました。

食べるのに夢中でこんな写真しかない・・・。

食欲をそそる参考写真じゃなくて申し訳ないです・・・。

なんで海鮮と一緒にシューマイ取ってきてるんやろ。

種類が多いし美味しいので、連日でも飽きずに満足出来ました!

赤ちゃん用に離乳食もあり、頼むと温めてくれます。

目次

番外編:石垣島のオススメレストラン

更に沖縄感を満喫したい方は、フサキビーチから車で10分の距離にあるうさぎやまで行くのもオススメです。

宮古島にもあるTHE 沖縄なライブ居酒屋ですが、子どももOK!

三線や太鼓島唄のライブでフサキリゾートはまた違った夜の過ごし方が出来て、島らっきょや豚足、豆腐よう等フサキビーチでは食べれなかった沖縄料理も食べられます。

こちらも超人気店なので、事前予約必須です!

コメント

コメントする

目次