wsl旅行記 サンセットビーチDay 1~成田空港~

4年ぶりのCT観戦に胸が高まっています!

今回からおともが2人増えました!

普段行き当たりばったりな旅行をしてきましたが、このおとも達の為に念入りに準備してのぞんでいます。

準備していても、ESTAの申請時にパスポートの読み込みがうまくいかず時間がかかったり・・・

空港の保安検査場で少しでも並ばなくて良いようにと思って、いろいろ調べていたのですが、

19時頃の成田は予想外にガラガラで全然並ばなかったりと・・・

何やってるんだと自分につっこみたくなる・・・。

成田の保安検査場では、小さな子連れはゴールドトラックから優先案内してもらえます!ベビーカーに赤ちゃんを乗せたまま機械を通れます。ベビーカーを折りたたむ必要がありません!

さて、今回の旅の始まり♡

楽しみのひとつでもあり、小さい子連れの不安の要素でもある飛行機!!

成田空港に出発時刻の4時間前に到着するという優等生。

すぐにチェックイン出来て、荷物も預かって貰えたので、「空の湯」という近くの温泉に行ってきました。

機内でぐっっっすり寝てもらう為にも体力消耗させる】作戦です。

スッキリしたものの、

小さい子連れにはあまりおすすめ出来る感じではなかったです。

・片道10分ってなってるけど、無料の送迎バスに乗るには第2ターミナルに行かないといけなくて、なんだかんだ30分かかる。

・0歳児は湯船につかれない。3歳児未満オムツの取れていない子供はシャワーのみ。

・脱衣所にベビーベッドがない

空港のシャワールームとは違い、広々洗えてゆっくり出来るのと、露天風呂から飛行機が見えるのは3歳児には良かったです!

体力消耗作戦に役立ってくれたのは、空港のキッズパーク!

コロナも落ち着き、やっと遊具を置いてくれるようになっていました!!

ホヌ君たちが出発する46番ゲートのすぐ隣にキッズパークがあります!

搭乗するギリギリまで、遊んでました!

遊び疲れた3歳児はアンパンマン見て、ご飯食べて爆睡!

用意していたipadを取り出すこともなく寝てくれました!

さて、問題の0歳児。。。

キャッキャ興奮してるし、寝てくれたと思ってもすぐに起き、寝て起き寝て起きを繰り返す・・・幸いにも真っ暗な機内のおかげで1〜2時間はまとめて寝てくれました。

早く

着いてくれ

ベッドで横になりたい

と白眼になりながらサーフィン番組を見てたら無事到着しました。

【100 FOOT WAVE】という巨大波に挑戦するサーファーのドキュメンタリーです。

サーフィン番組には珍しく、日本語字幕があって嬉しかった!

いつでもどこでもすぐ寝れる事だけが特技な私も、

流石に子連れだと寝不足です・・・